毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

DEMEL トリュフ

いただきます。

なんと。今日は。
DEMELでふんぱつ!
f:id:chie1129:20160615225145j:image
トリュフ6個で¥1,976!
f:id:chie1129:20160615225213j:image
f:id:chie1129:20160615225220j:image
f:id:chie1129:20160615225250j:image
きゃーかわいいー!
f:id:chie1129:20160615225318j:image

105)キャラメル
スウィートチョコで包んだキャラメル風味のガナッシュ
ガナッシュ独特の噛みごたえ、ザクザクとも違う、このチョコ感!なんて表現したらいいの!キャラメルソース入ってないから、風味ではあるけど、でも包んでるチョコの厚みがハンパない。
f:id:chie1129:20160615225353j:imagef:id:chie1129:20160615225412j:image


106)ホーニッヒ
3種のチョコレートで包んだハチミツ味のガナッシュ
キャラメルよりなめらかでやわらかな口あたり。チョコがより複雑で濃厚。ほのかなハチミツ感があって、独特の甘みが舌に残ります。
f:id:chie1129:20160615225426j:imagef:id:chie1129:20160615225500j:image

107)ウォッカ
スウィートチョコで包んだウォッカ風味のガナッシュ。ウォッカの味がわからないけど、お酒の味は感じる。ウォッカの匂いはする。でも、美味しいと感じられるチョコ。食べた後の後味として、お酒がピリッとくる感じ。
f:id:chie1129:20160615225514j:image
下側もかわいい。
f:id:chie1129:20160615225530j:image


108)オランジェ
スウィートチョコで包んだオレンジ風味のガナッシュ
匂いはチョコしかしないのに、口に含んで、溶け出すとオレンジ。柑橘ならではの爽やかさを感じます。スキッとした味だね。
f:id:chie1129:20160615225542j:image

109)キャラメルミルク
ミルクチョコで包んだキャラメル風味のガナッシュ
色がこれだけ薄い。見るからにミルク感たっぷり。口に入れた瞬間からミルクをふんわり感じて、溶け出すと、甘さが直球できます。砂糖ではないミルクチョコの甘さ。クリーミーに感じられます。
f:id:chie1129:20160615225554j:imagef:id:chie1129:20160615225609j:image

110)プラリネミルク
ミルクチョコで包んだプラリネ風味のガナッシュ
これもミルクチョコなので、色が薄い。そしてナッツの粒がなくてなめらかチョコの中に、溢れるナッツ感。ヘーゼルナッツを使っている。これは独特の味わいで、甘さと香ばしさがミックスされて美味。
f:id:chie1129:20160615225602j:image

ふーん。デメルジャパンは上野にオフィスがあるんだね。ふむふむ。

ごちそうさまでした!