毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

CHOCOLATIER KAWAJI(ショコラティエ カワジ)

いただきます〜

今回は、浅草、本所吾妻橋近くにあるCHOCOLATIER KAWAJI(ショコラティエ カワジ)です。


今回買ったのは、葛飾北斎BOX。
女性の着物柄などを模しています。

お店の場所は浅草駅や本所吾妻橋駅から徒歩7-10分。マンションの1階にひっそりと。

公式サイト:

2649)七宝文様
エクアドル産のオーガニックチョコ66%を使用。ビターだけど舌に残るどーんとした苦味ではないし、ちょっと苦いかな〜という印象程度。ほどほどでよいなぁ。

2650)桜割文様
きな粉と黒蜜をミルクチョコレートであわせたショコラ。きな粉っぽさをしっかり感じつつ、黒蜜をじわじわ〜っと、やんわ〜り感じられて、幸せな気持ちに。甘すぎなくてほどほど。

2651)源氏香と若松文様
高知産の柚子を煮詰めたコンフィが細かく刻まれて上に、その下のガナッシュは、墨田区限定の日本酒でつくった2層。柚子はそんなに感じないかなぁ…もう少し存在感欲しかった。

2652)神奈川沖浪裏
うわぁ、キラキラ金粉がきれいだ…
稀少なホワイトカカオを使ったビター70%ですが、これが全然!全然苦くなくて、これはビター好きにはたまんないんじゃないかなぁ。
この4種の中で1番好きです。

お店の近くには、
なんと愛媛の塩パン屋さんも!
これもおいしかった。



東京の住所: https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13218249/top_amp/

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村