毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

ローソン ルビーチョコ&たいやき&りらっくまん

いただきます〜

今回は、ローソンで9/25から新発売のチョコ味2種と、UchiCafeチョコ味!

2653)プレミアムルビーチョコレートのロールケーキ 350円
コンビニスイーツで初、プレミアムルビーチョコレートのロールケーキです。真ん中のチョコは2枚、別袋に入っていて、豪華に2つのせちゃったりして。パリッパリです。
中には甘酸っぱいベリーソースが入っていて、味もすっきり。色がピンクでかわいいのとたまりません♪




2654)もっちりとしたショコラたい焼き 130円
和生菓子。ベルギーショコラクリームが入ってます。割ってみると、外側に濃いめ、中側は薄めの二層。染み出ないようになっているのかなぁ、と。デンプン粉が入ってもっちりもちもち。しっぽまでクリームたっぷり。



2655)りらっくまん チョコ味 200円
程よい甘さのチョコレートクリームまんです。甘すぎずぺろりといっちゃう。丸ごと食べられるのもミソ。
再現度高くてかわいいのに、私がおでこ負傷させたて申し訳なかった…
それに、ショーケースからかわいく見られてたら、買っちゃいます。あんなかわいいの、ずるい!私は3店舗まわってゲトしましたが、店員さんに聞くと「人気すぎて、次は抽選発注なので、お店がオーダーしても、いつ入荷するかわかんないんスよ」とこと。
こりらっくま版もでないかな。イチゴクリームとかで。売れると思うなぁ。






ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村