毎日チョコ生活

1年で1000個。目指して食べてましたが、16年5月にはじめて17年2月達成。これから5000種か1,000店舗目指そうかな。

Pheva(フェバ)①

いただきます〜

今回はベトナムのお土産♡
Pheva(フェバ)のチョコレートです。
うう。こういう食べやすくて、たくさんの種類があるのは、とってもありがたし。

サイトもすてきだ。

12種類あるので、2回にわけます!

1727)Dark
ベトナム南部のカカオ豆を使用。シングルオリジンのチョコ。苦味より、甘さがないという感じです。1番の番号がついてるのは、これがベースなのかな。


1728)DarkBlackPepper
香辛料もベトナム産。フーコック島の黒胡椒。香りが強く、溶けたあとにピリピリとした辛さが口の中に広がります。

1729)Dark Cocoa Nibs
カカオニブは小さめの粒で、そんなにふんだんではなく、たまにカリカリとした食感。
苦味〜途中でじんわり甘さをかんじて〜さっぱりに口の中が変わっていきます。

1730)Dark Cinamon
開封した途端に少し強烈なシナモンの香り…!
シナモンだけにならず、後半から後味にかけて、カカオの風味を感じられます。

1731)Dark Ginger
覚悟していたのに、全然強くない。まろやかジンジャー。口の中で二層になっている感じで、少しジンジャーの存在感がでて、落ち着きます。

1732)Dark Orange Peel
オレンジピールが細かく、細かく刻まれて、混ぜ込まれていますが、ダークチョコレートがしっかりしていて、時たまオレンジっぽさをぽつぽつ感じる程度。ダークの存在感強し。

今回はこの6種類。でした。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村