毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

空いろ

いただきます〜

今回は、最中で有名な空也のセカンドブランド、空いろより。edocanです。缶がかわいいよ。よく見るとねこちゃん。

f:id:chie1129:20240224163601j:image
f:id:chie1129:20240224163558j:image
f:id:chie1129:20240224163605j:image

7492)チョコレート餡

スプーン型クッキーは、抹茶とスパイスの2種。シナモンかな?と思う香辛料の香りです。こちらにチョコレート餡をつけてサンドしてみました。あんこが強めです。でも口どけていくときに甘いけどダークっぽいチョコの片鱗が感じられます。

f:id:chie1129:20240225101317j:image
f:id:chie1129:20240225101320j:image

7493)ホワイトチョコ餡

プレーンと抹茶のクッキーに、つけてみました。プレーンはバターのコク、抹茶はしっかりした味わいがあるので(クロレラ入り)、たっぷりと餡をつけると、クッキーに負けないパンチ力があります。ドゥルセのような贅沢な気分…!

f:id:chie1129:20240225101349j:image
f:id:chie1129:20240225101353j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村