毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Caffarel(カファレル)

いただきます〜

今回は、Caffarel(カファレル)です。北野本店に行ってきました!

f:id:chie1129:20230917191041j:image
f:id:chie1129:20230917191037j:image

7095)ジャンドゥーヤ ティラミスかき氷

カフェスペースでかき氷。こちらサイズがなかなか大きい!トッピングには、カカオニブ、キャラメリゼしたヘーゼルナッツ。かき氷はふわふわシャリシャリのドーム型です。

中には、ナッティなジェラートマスカルポーネクリーム、チョコレートシュトロイゼル(サクサクそぼろ状のクッキー)入り。コーヒーシロップたっぷりのビスキュイが効いてて、

まさにティラミス!

周りにあるソースは、甘酸っぱいマンゴーオレンジ。苦みしっかりめ、なのでお代わり可能です!まぜまぜせず、ちょっとずつ食べるほうが溶けにくいです。

f:id:chie1129:20230918180102j:image
f:id:chie1129:20230918180105j:image
f:id:chie1129:20230918180108j:image
f:id:chie1129:20230918180111j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村