毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

洋食ビストロ 夕凪

いただきます〜

今回は神楽坂にある、洋食ビストロ 夕凪のパフェです。他にもチーズケーキなどが入った白パフェもあったけど、やっぱりチョコを選ばねばということで…

f:id:chie1129:20211024211640j:image

5263)大人の黒パフェ 

ブラックココアがたっぷりかかったチョコパフェ。

ダイス状のガトーショコラ、ココアクランブル、ホワイトチョコムース、チョコナッツバーと、これでもかとチョコ尽くし!基本的にダークで落ち着いた味わい。

ただ印象に残るのは、自家製プラリネアイス、自家製バニラアイス、そして何よりアクセントは苺コンポート…!これらが甘いので、チョコがダークでもナッツの風味も印象的です。

f:id:chie1129:20211024214605j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村