毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Kitkat(キットカット)

いただきます〜

f:id:chie1129:20210607123225j:image

今回は1個売りされている、NestleネスレKitkatキットカット)です。3種のお味です。

5018)プリン味

ホワイトチョコレートにカスタードプリン香料を加え、ウエハースをサンドしているクリームにはキャラメルパウダーでカラメルっぽさを。たしかにプリンだな〜と思えます。ただやっぱり甘さが強い。

f:id:chie1129:20210607230732j:image
f:id:chie1129:20210607230728j:image

5019)ストロベリーチーズケーキ味

元々は横浜土産としてあった地域限定品。1個単位で買えるなんて…!

いちごの香料は強く、甘酸っぱさはやんわり感じられますが、チーズはどこ。どこへいったのか。消えたのか。まるで扶桑社の本。

f:id:chie1129:20210607230743j:image
f:id:chie1129:20210607230740j:image

5020)★麦の恵みの全粒粉ビスケットin

大袋タイプもあり、ネスレの気合いが感じられます。麦繋がりで、門脇麦さんがキャラクター。ザクザク感や甘さも素朴で食べやすくこれは人にもあげたくなります。全粒粉ならと罪悪感は確かにちょっと軽くなります。

f:id:chie1129:20210607231248j:image
f:id:chie1129:20210607231244j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村