毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Love lotus chocolate(ラブロータスチョコレート)

いただきます〜

今回は、石川のBean to Barの板チョコ!
ベトナムカカオ豆を使用。

3430)柚子 恋のため息
パッケージが本みたい!カカオ69%で、古代アステカの製法でチョコレートを使っています。
コンチェを使ってないので、すごく歯ざわり、舌触りが粗いです。69%ですが、かなり濃く感じます。さらに柚子はほんの少ししか感じず…
柚子は金沢の地のものにこだわっているようなので、それだったら、もっとはっきりめに、感じられたら個人的には好きかな…と思いました。





ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村