毎日チョコ生活

1年で1000個ずつ目指して食べます。16年5月にはじめて17年2月達成。とりあえず5000種目指し中です。

MadameDelluc(マダム ドリュック)

いただきます〜

今回は、初めてベルギー王室御用達の称号を授与された、MadameDelluc(マダム ドリュック)。日本の常設店が唯一、京都にあります!

箱…かわいい…4個セットだと箱にいれてもらえます!好きに中身も選べます。

お店も町家を改装した雰囲気でかわいいです。
カフェもある!


3212)コルネット
ヘーゼルナッツペーストが、絞られかたによってこんな花束のようにかわいくなります。
香ばしさをしっかり後味にかけて感じられます。濃厚!

3213)1919
創業当時からあるダークチョコレートムース。
中はもったりとしたミルクチョコですが、ダークチョコシェルがとっても分厚く、ダークの印象強め。

3214)マシルド
ピーカンナッツまるごと1個がのってます。ガツンとしっかりした塩キャラメルにダークチョコレートコーティング。塩キャラメルにチョコが負けてなくてほどよい甘さに。

3215)レディ3
カカオ68%の高濃度ダークチョコレートムース。デザインが海外っぽくてすてき。とはいえダークだけど食べやすい。辛めと説明を受けたけど、むしろ思ったより甘めだった。
48%は空輸中だったので、買えなかったけど、こちらで満足!
人にあげたくなるショコラです。

ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村