毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

LENÔTRE(ルノトール)②

いただきます〜

今回もルノトール!生菓子編です。


3107)フィユ・ドトンヌ
チョコで作ったデコレーションがきれい…薄くてパリッパリです。そして中を割ると、メレンゲとチョコムース。多層になっていて、さっくりとしっとりの応酬が!やってきます。
最終的にはしっとりが強めかな。
ただ、傾きや揺れに弱いので、近場のおもたせにいいかな。


3108)エクレール・ショコラ
中にはたっぷり、もったりかためのショコラクリーム。
上に塗ってるチョコ面積はそこそこ広め。
甘いものが苦手な人も食べてよろこんで出来そう!な甘さ控えめ具合。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村