毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

抹茶祭り2日目

いただきます〜


3076)セブンプレミアム 茶葉香る ひとくち焼きショコラ
東ハトのプレミアム。さくほろ食感がたまらない。ただやっぱり途中からしっかりした深い抹茶の苦味が。宇治抹茶を使用しています。

3077)明治 HORN 薫る抹茶
期間限定の石臼挽き抹茶を使用。前回のブルボン、ルーベラは薄いラングドシャでしたが、こちらはクッキーに近いラングドシャ。ホイップショコラベースなので抹茶柔らかな甘い味わい。ほんの少し抹茶感あります。



3078)明治 マカダミア 濃い抹茶
濃い抹茶というだけあって、苦味もなかなかあります。マカダミアチョコとは全く違う味わい。ナッツがごろごろです。


ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村