毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Museo del Chocolate(チョコレート博物館)

いただきます〜

キューバにいってきました!


着くまで、1日がかり…
そんな中で行ってきましたチョコレート博物館。現地の方からも「有名だけど、売切も多いし、空いてるときに行くのは難しいですよ」といわれていました。

3回チャレンジしてやっと!空いてた!

席にすわるなり「オンリーアイスチョコレートドリンク」いわれた…でもいい!
何か口にできるなら!
もうなんでもお願いします!

2845)チョコレートドリンク
キューバ人は甘党なので、かなり甘いと聞いていたけど、私はちょっと甘いかなと思うくらい。氷の粒のシャリシャリと、コップの下に溜まったチョコ(ダークめ)がまた美味。日本人にもあうと思います。テーブルに砂糖が置いてあるのですが、他の国の人たちは、砂糖量を入れまくりでした…信じられない…
一杯CUC3なので、330円くらい。観光地価格。もしボンボンショコラがあったら食べたかったなぁ。

一応ボンボンショコラも作れそうな場所も中にあったけど…



博物館というより…なんだろうちょっとした展示…




とはいえ、何はともあれありつけてよかった!

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村