毎日チョコ生活

1年で1000個ずつ目指して食べます。16年5月にはじめて17年2月達成。とりあえず5000種目指し中です。

HIRSINGER(イルサンジェー)に行ってきた PART.3

いただきます〜

一昨年の夏、表参道にあったHIRSINGER(イルサンジェー)は、2018年現在、銀座に移転しています。

泰明小学校前の細い道から入ったところ…

店内。
光の関係で、ショーケースに後光がさしてるみたい…

この鹿?ちゃん表参道時代もあったね。


このお店から地下のサロン(完全予約制、1日10組)に入っていきます。

予約はこちら
https://hirsinger.co.jp/reservation/

さて、食べてきましたよ!

2199)チョコレートパフェ アルボワに降るパウダースノウ 2,300円!
清水です、清水。数回は飛び降りないといけない値段。最後に目の前でチョコを削ってくれます。イルサンジェーのお店があるアルボワの雪にみたたています。チョコアイス、フランボワーズのソルベ、白ワインとタイムのジュレ、大粒のナッツが入ってます!上から下まで全部の層を一気に食べたほうが、まとまりもあって美味しさが格段に増します。複雑さが増す。チョコが濃厚だけど、キレッキレなんです。紅茶のカップも素敵だった。

まだかかってない。

説明しながらかけてくれるチョコ

かかりました〜

83%のタブレットも記念にパチリ。

明日からは購入したボンボンショコラをご紹介します〜

1年前の過去記事。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村