毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Oliver Brown. (オリバーブラウン)

いただきます〜

ベルギーチョコカフェのOliver Brown. (オリバーブラウン)です。

ベルギーから輸入したチョコを使っているけど、店舗はオーストラリアと韓国にしかないみたい。
http://www.oliverbrown.com.au

ボンボンショコラを買いました。

んっ…

あら…

無理矢理箱にいれちゃってる…
まぁ、食べたら一緒。

それに、これを入れてくれたお姉さん、新人バイトっぽかったし(上司社員っぽい人が、激おこだった)。みんな色々あるよね。笑顔で応対してくれたし、よしとしよう、うんうん。

2090)Berries cupcake
カップケーキ部分もチョコレート。上はブルーベリーチョコクリームで、下はガナッシュ。そのガナッシュがめちゃザクザク。これは砂糖だろうか。想定より2、3割甘いです。

2091)Salted Caramel truffe
中から大量の塩キャラメルがどろーり。1粒で1日分の糖分とった気になる。外側はパリッとしていて、ココアパウダーも適度。クオリティはさすがです。

2092)Signature new!って書いてあったので、買ってみた。

ミルクチョコレートの中は2層で、下にはキャラメル粒、上は甘さ控えめキャラメルクリーム。1個の大きさのボリュームが… 海外サイズ。

2093)Cappuccino cream milk
1番人気っぽい扱いを受けていたので購入。でも納得。中には甘いコーヒー味のふわふわホイップクリーム。それをミルクチョコで包み込んでいます。甘すぎでは、と思いきやコーヒーの苦味と相まって甘さが程よく落ち着きます。これは、日本になかなかないタイプ。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村