毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Leonidas

いただきます〜

えー!ピコ太郎は、古坂大魔王かもなのか。。ペンパイナッポーアポーペン。一時期、爆笑問題の検索ちゃんぴょんとか、音楽活動も頑張ってたし、もっと売れてほしいな…楽屋王、古坂さん…

今日はベルギーチョコレート、Leonidas。

http://www.leonidas-alex.jp

王室御用達で、計り売り。7個で1,270円で、お安めです。手軽な感じ!

お店の天井もかわいい。


558)ガナッシュ クールローズ
ハート型。ピンクなのは、ホワイトチョコレートラズベリーの果肉が入ってるから。中にはラズベリーガナッシュ。甘さ強め。

559)ジャンドゥジャ
キャラメルのような形で食感のソフトプラリネ。なめらか口どけ〜

560)ノアゼットマスク ダーク
ヘーゼルナッツをまるごとのせ、ダークチョコをかけたプラリネ。ナッツまるまるは独特!

561)パール ピスタチオ
ソフトチョコレートクリームに、リキュール、ナッツなどの風味づけして、厚めのホワイトチョコレートでコーティング。ピスタチオなんだけど、どこへ…

562)クープ ド レオニダス シトロン
ダークチョコレートでできたカップに、シトロン風味のチョコを詰めてます。酸っぱさなく、甘さつよめ。

下記2つは、秋限定チョコ。

563)マッシュルーム
ホワイトチョコの中に、塩キャラメルクリーム。塩きいてる〜

564)どんぐり
ミルクチョコレートの中に、クランチウエハースプラリネ。なめらかなめらかな中に、サクサク。

形かわいいし、お手頃。賞味期限も長めです。
ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村