毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Chocolatier Miki(ショコラティエ ミキ)②

いただきます〜

昨日に引き続き、Chocolatier Miki(ショコラティエ ミキ)です。
袋かわいい♡

今回は季節のチョコレート

2034)いちじくのチョコレート
白いちじく(トルコ産スミルナ種)です。
マダガスカル産のミルクチョコレートをあわせています。いちじくのぷちぷちした食感と爽やかな酸味、そしてミルクのほんのり甘さがあいまって、1個350円の価値あり…

そして、チロルチョコ新作も★
2035)チロル ワッフルコーン チョコミント
ワッフルコーン感は、フィアンティーヌをいれて。開けた瞬間のミントの香りが強烈。味もミントが強すぎて、繊細さ0!笑
ただ、もう味が細分化されすぎです…!新味開発ってやっぱりしなきゃいけないのかな。
海外だとこんなことはないだろうなぁ。


ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村