毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Chocolat Stella NOIRシリーズ

いただきます〜

スイスのChocolat StellaのNOIRシリーズ!

1741)エキストラダークチョコレート70%
カカオ豆など原材料は、マダガスカル。思ったよりも甘さをときどき感じられて、食べやすい。口どけもほどよく、私はこれくらいのダークがちょうどいいなぁ。
マダガスカルのカカオは、フルーティーな香りとすっきり酸味が特徴なので、よくパティシエさんも使うらしい!


1742)エキストラダークチョコレート80%
カカオ豆など原材料は、トリニダード・トバゴのシングルオリジン。ぬうっ。思ったより?そんな苦くないぞ。ナッティさはあるものの、甘さがあるからか食べやすい。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村