毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

LA NOUBA(ラ・ヌーバ)

いただきます〜

ベルギーのLA NOUBA(ラ・ヌーバ)です。
バータイプで砂糖不使用。
成城石井で購入。

なるほど、やっぱイヌリンとかマルチトールつかってる。海外の砂糖不使用チョコらしい成分。

1648)ダークオレンジ
41%カカオ。中のガナッシュは、オレンジのクリームフィリング。オレンジはほんのり。強くないです。

1649)ダークバナナ
ちょっとバナナ感薄めかな。甘さはしっかりめ。もさっとした食感はバナナ。

1650)アーモンド&ピスタチオ
ナッツを砕いたつぶつぶ入ってます。ナッツ混ぜ込み型で香ばしく、チョコの重さを消してくれる。

1651)ダーク
シンプルなカカオで、とても59%とは思えない苦味と濃厚さ。ガツンとくるインパクトは70%くらいのレベル。なめらかで口どけもよく、食べやすい。なるほどこれは甘いの苦手な人におすすめしたいバー。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村