毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

LES CACAOS (レ・カカオ)②

いただきます〜

今回も、LES CACAOS (レ・カカオ)です。

1510)Citron basilic
特徴的!結構なかなかない組合せ。いいなぁ。チャレンジング。最初はレモン強めかなと思いきや、フレッシュバジルがきてあわさる。別々でなく、ちゃんと混じったうまみが感じられます。

1511)Tonka
ビターとあわせたトンカ豆。苦味は少なく、トンカ豆っぽさが口に残ります。濃い味!

1512)Framboise
あくまでビターチョコレートがメインであって、フランボワーズ感は溶けて、ごくりと飲みこむとき。

1513)Jasmin
おおっ。最初ジャスミン茶全然来なくて、ただのビターチョコレートだなと思ったら。最後の最後とけきる瞬間にふわりとジャスミンの香りが鼻を抜ける。うう。すごい。

焼菓子も美味しそうだったなぁ。
あとケーキも!ケーキやシュークリームなど生菓子目当てのお客様が多かった。

お店の方曰く、もうやめられないくらい売れちゃうらしい…
駅から遠いのに、お客様がたえない感じでした。期間限定で夏はアイスもあるらしい!
ひゃっほう!

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村