毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

L'EPI D'ARgENT Monaco(レピダルジャン)

いただきます〜

今回は、L'EPI D'ARgENT Monaco(レピダルジャン)です。モナコショコラティエと提携しているようですが。日本で製造したチョコレートとのこと。でも…サンクスで売られていたのだけど、そういうノリなのかな…しかも常温。うむ。


1446)塩キャラメル
キャラメルの甘さが際立ち、途中からゲランド(フランス ブルターニュ地方)の塩味を感じます。 徐々に甘さからしょっぱさへ。塩粒が結構入ってて、ジャリジャリ食べる感じ。

1447)ジャンドゥヤ
ナッツテイストクリーム。ナッツの粒などは無く、なめらかな状態。株式会社ウブリエさんは芥川製菓のことでした。なるほど。だから池袋のサンクスにあったのか…(芥川製菓は池袋本社)

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村