毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Baton d'or(バトンドール)

いただきます〜

満天☆青空レストラン」。京都の堀川ごぼうです。寝て生えてる、幹のような太さ。ごぼうでチャプチェ。ふむふむ。酢ごぼう。ふむふむ。ごぼう入りの鶏つくね。こんどやってみようかな〜そして、この番組みると、ビールが本当に美味しそうだなぁと思う。

さて、今回は、Baton d'or(バトンドール)。意味は黄金のスティック。江崎グリコが、百貨店用に出している、高級ポッキーラインです。まだ東京にはありません!主に関西。


側面もおしゃれ!

クリ!マロンじゃない!クリ!

公式サイト:http://www.glico.co.jp/batondor/

898)Milk
パッケージや、包装の高級感。ポッキーのポの字もない…ポッキーより太いプレッツェルにしっかりバター。それよりチョコの甘い香りが強い。ミルクたっぷり。1袋に4本ですが、食べ応えあり。

899)Rich Strawberry
開けた途端、いちごの香り。いちごパウダーが従来品より2倍。甘酸っぱさはしっかり。

900)Kuri
12月下旬までの高島屋京都店限定味。栗4%使用。香りがしっかり栗。味も栗感たっぷり。江崎グリコは本社や工場が関西なので、色々と試してるのかなぁ。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村