毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

BbyB〜THE GOLDEN COLLECTION

いただきます!

今回はベルギーのBbyB。
THE GOLDEN COLLECTIONです。
世界で人気のフレーバーをまとめたものです。


まずは5フレーバー。

一気に食べると、なかなか胃がもたれるので、これからは刻んで記録していきます。すみません!!

418)♯58 Dark chocolate/Babelutte/Seasalt
伝統的な塩キャラメル「バベリュット」からアイデアを得たチョコレート。塩キャラメルがトロッとかなり液状で出てきます。

419)♯15 Milk chocolate/Babelutte/Hazelnut
ヘーゼルナッツの濃厚なプラリネ入り。ミルクチョコレートの甘さが残ります。

420)♯77 White chocolate/Matcha tea
抹茶の苦みや渋みは全くなく、基本的にはホワイトチョコの強い甘さが残ります。

421)♯05 Dark chocolate/cherries/Lemon
まずチェリーの甘さ、次にレモンの味がふわっときて、その後にダークチョコレート。複雑だけど一つ一つを感じられます。

422)♯35 Milk chocolate/Creme brulee
中身はクレームブリュレ味。まろやか。ミルクチョコですが、甘すぎません。

ごちそうさまでした!

次回は別の5フレーバーです!

↓ランキング参加中です。よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村