毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Laima(ライマ)②

いただきます〜

ラトヴィアにLaima(ライマ)のお店があったから行ってきたよ!

そしてお土産とともに、自分に買ったのがこちら!

2386)Moka
チョコとウエハースが何層にも折り重なっている、ザクザクーな食感。思っていたよりしっとりめかな。なおコーヒーは結構感じるけど、甘めです。この3つの中でははっきりと個性を感じました。

2387)Lācītis Ķepainītis
「熊の」まではわかったけど、「Ķepainītis」の意味がわからず…造語でしょうか。
エアリーなサクサク感にナッティーさが加わって、甘さをおさえてくれてます。

2388)Vēsma
どうやらこれはワインのことらしい。(@Google先生
まずパッケージのカラーリングがかわいすぎる。目を惹く私の好きな色づかい。ワインっぽさは全く感じず。どことなーくフルーティーさを感じるような…

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村