毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

チョコレートセミナーにいってきた!

いただきます〜

今回は、チョコレートセミナーのルポです。
フェリシモのチョコレートバイヤーを20年担当している、みりさんが上京する!と聞いて申込み★

場所は、神楽坂にあるla kagu 2階 イベントスペース。
http://www.lakagu.com/shinchosha-event/shinchosha-event-2367/

みりさんは今回もとてもかわいらしく、面白い話をいっぱい聞けました!

温かい紅茶を飲みながら、みりさんにストーリーを聴き、解説してもらいながら、チョコも複数少しずつ食べられる幸せ…

NHKに出演した番組の裏話もたくさん。。

なんと、特技が見た目や味で、食べたらどこの国のチョコ、と聞く前に判別しちゃうそうです…すごい!

あっという間の1.5hでした。
会場は、ポールスミスとコラボしてるので、スカーフが天井からぶら下がってて、とてもキレイでした。(リンク先の3枚めの写真にあります)
https://goo.gl/images/CaZnTa

「幸福のチョコレート」は、
たくさん今回も予約したので、届くのが楽しみ〜またこのブログでたっぷりご紹介します!!!

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村