毎日チョコ生活

1年で1000個。目指して食べてましたが、16年5月にはじめて17年2月達成。これから5000種か1,000店舗目指そうかな。

Pâtisserie Française RYOCO(パティスリー・リョーコ)

いただきます〜

港区高輪のPâtisserie Française RYOCO(パティスリー・リョーコ)です。

こちらは完全予約制で、クレジットカード払いのみ。
受取時間も決まっています。配送できるもの、できないものがあります。
あと、夏は特にお休みが多いっぽいので要注意!
いや、すごくいいと思うシステムですね。

プラックショコラ3種セットをご紹介!の前に。

最寄り駅は、白金高輪駅か、高輪台駅
そして、そこそこ歩く(10分弱)。
あたりのマンションに溶け込んでいて、一瞬、通り過ぎました…

看板発見!

完全予約制なので、何も置かれていない!
これはこれで、すごい光景。

ショップバックもかわいい。

1531)★プラックショコラ ビターミルク
鉄板で作ってるチョコということなのかな。カラメリゼしたアーモンドにビターチョコ。チョコの存在が、舌にずしんとくる。すきっとしたビターさがいいです。ナッツ好きに、これはイチオシだー

1532)プラックショコラ ミルク
ココナッツとアーモンドキャラメリゼのミルクチョコレート。ビターは、アーモンド粒が大きめだったけど、こちらは結構こまかく砕かれてます。ココナッツも嫌なクセなく、お上品。

1533)プラックショコラ ホワイト
アーモンドとオレンジピールオレンジピールは、ところどころですが、香りがたちます。ホワイトチョコも優しい甘み。

1534)★モワルーショコラ
ビターチョコレートをたっぷり使ってるとのことですが、甘さはあるし(甘ったるくはない)、食べると、とろっとろ。柔らかく、チョコの香りがしっかり感じられます。ただ、このチョコケーキは、消費期限が買ってから3日以内なので、食べるぞ!という気分になったときや、人が集まるときに、いいかもです。


今度は、限定のプチガトーや、アントルメも食べてみたいな。チョコじゃなく、ケーキ食べたくなる。。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村