読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日チョコ生活

1年で1000個。目指して食べてましたが、16年5月にはじめて17年2月達成。これから5000種か1,000店舗目指そうかな。

納沙布岬 DE チョコレートみつけたYO

いただきます〜

北海道の根室は、納沙布岬へ行ってきました。さむーいー。((((;゚Д゚)))))))
そんなとこにもチョコあり。しかも変わり種があったのでご紹介します。

1328)問屋直送 おかしや産チョコ
まさかのししゃもです。ししゃもパック。
ちゃんと表も裏も、ししゃもが印刷されてます。模様も入ってる…ちょっと口の部分が雑だけど。味ですが、ししゃもパウダーなどは入ってません。あくまでシンプル、プレーンなチョコレートです。


1329)北の名店 十勝桔梗 豚丼チョコ
豚丼と…チョコ…
確かに、十勝味倶楽部さんが販売してるけど、豚丼らしい材料が全然ない。味も。匂いはなんかちょっと香ばしいのかも(個人的なイメージによる暗示かも)



まさかの星座模様!なぜ!?

1330)北の名店 旭川味源 味噌ラーメンチョコ
匂いが、なんかさっきの豚丼と違う…!チョコっぽくない。かといって味噌ラーメンっぽくもない。


またやっぱり星座…

1331)北の名店 札幌南家 スープカレーチョコ
今回はカレー粉などめちゃめちゃ香辛料入っているので、なんとなく期待出来そう。と思ったら、開けたらカレーの匂い。そして、見た目は、色も濃くて、カレールー。口に入れたらクミンっぽい、胡椒っぽい味。そしてカレーの味。うーん。表現は難しいけれど、これをカレーにいれたらおいしいんじゃ。。



やっぱり星座の型だった。

チャレンジングなネタとしての味でした。

ちなみに、これから北海道のチョコレートが続々出てきます。もはやチョコレート仕入れの旅…引き続き、ご購読お願いします。
m(_ _)m

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村