毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

とうきびチョコ対決!

いただきます〜

今回は、二大とうきびチョコ!
スノーベルさん(札幌市白石区)と、

ホリさん(砂川市西一条)です。

1332)スノーベル ホワイト
31年前から販売して、元祖と名乗っていますホワイトチョコとアーモンドなんですね。香ばしさが強めで、歯応えもザックザク。

1333)スノーベル スイート
ミルクチョコレートとアーモンド入り。スノーベルさんは、ちょっと懐かしい味わい。確かに現代っ子はホリさんのほうが食べやすいですね。

アソート買えます。
https://www.amazon.co.jp/gp/B00X5BD6UC

1334)ホリ とうきびチョコ 北海道いちご
スノーベルと比べて、香ばしさは少し残しつつ、粒も小さめで食べやすい。ホワイトチョコベースで混ぜ込んでます。いちごフリーズドライもほんのり入ってます。

1335)ホリ とうきびチョコ 夕張メロン
夕張メロンパウダーは、夕張市農業組合から提供されてます。こちらもホワイトチョコベース。最初はメロンっぽい香りがするけど、味はメロンっぽさ低い。

いつか食べてみたいプレミアム…
https://www.amazon.co.jp/gp/B005MF7O9S/

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村