毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

ニューヨークのお土産

いただきます〜

今回は、ニューヨークのお土産!大谷さんありがとうございます…!

594)Nutella&Go
ココア入りヘーゼルナッツスプレッド付きクラッカー。確かにちゃんとヘーゼルナッツの味がする。クラッカーがかなり淡白なので、味が引き立ちます。常温がドロドロしてよい。イタリアのフェレロ社が販売しています。

595)Green&Blacks organic ginger
ジンジャーをしっかり感じるけど、辛くはなく食べやすい。甘さはかなり控えめ。小さなミニバーでちょうとよいです。Green&Blacksは、英国のオーガニックチョコレートブランド。さらに英国初のフェアトレード認証を受けた1991年創業のメーカーです。

さて次は、ロスを本拠にするグロサリーチェーン Trader Joe'sのチョコレートです。

596)Dark Chocolate Baton Raspberry 60%CACAO
フリーズドライされたラズベリーが入ってます。ダークチョコと酸味のバランスが絶妙。

597)Dark Chocolate Baton
Espresso 60%CACAO
砕いたコーヒー豆が入っていて、苦味がところどころででてきます。いいアクセント〜

598)Dark Chocolate Baton
72%CACAO
パーセンテージが変わっただけで、グッと苦さが増します。カカオ感しっかり。

※レーズンチョコは既にカウントされていたので、今回は…すみません!

もうすぐ600だ〜よし〜頑張る〜

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村