毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Pâtisserie JUN UJITA(パティスリージュンウジタ)

いただきます〜

今回は、Pâtisserie JUN UJITA(パティスリージュンウジタ)です。ボワット ドゥ ガトーオショコラ。

サロン・デュ・ショコラにて購入しました!

f:id:chie1129:20220125211058j:image
f:id:chie1129:20220125211101j:image

5487)★ガトーショコラ

しっとり濃厚、だけど口あたりが軽い土台の生地。とっても感動的な深い深いカカオの味わいがあります。上はクリーム、そしてほどよい酸味あるソース。ベリーかな。重たくないし甘すぎないしもったりしないし。

f:id:chie1129:20220125211130j:image
f:id:chie1129:20220125211124j:image
f:id:chie1129:20220125211127j:image

5488)バルケットショコラ

バルケットとは、小さな舟、タルト型のこと。上側には、歯ごたえあるくらいのチョコレート。スパイス(シナモン?)の香り。そしてチョコのふわっとしたホイップとクリーム。

そしてリンゴスライスが入ったプレーンの生地がマッチしています。絶妙にクリーミー

f:id:chie1129:20220125211154j:image
f:id:chie1129:20220125211149j:image
f:id:chie1129:20220125211152j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村