毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

LOTTE(ロッテ)

いただきます〜

今回は、くちどけにこだわったPetit CHOCO PIEの新味です。

3864)バスクチーズケーキ
プチは4個入りで通常より小ぶりサイズ。

そもそもバスクチーズケーキとは、スペインのバスク地方で食べられているベイクドチーズケーキのこと。表面はキャラメルのように焦がしつつ、中はしっとりしてやわらかいことで最近人気です。

確かに焦がしたキャラメル感はあります。
ただ、チーズはクリームチーズもパウダーでしか入っていないからか、微かです…
チョコパイ自体はおいしいのですが、味の再現度がちょっと低いかもと思います。

冷やしておいしい〜

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村