毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

UchiCafé×GODIVA 新作(ウチカフェ ゴディバ)

いただきます〜

今回は、9月上旬に発売された、ローソンのUchiCafé×GODIVA 新作です〜

2638)ショコラモンブラン 480円
コスモフーズさんが製造。ヨーロッパ産(ってどこだろう)のマロンが入った、もりもりクリームの中に、チョコレートクリームと、チョコレートガナッシュ、そして甘み強めのカシスジュレ

かなり複雑!だけど、マロンのもったり感があって好き。

チョコがけメレンゲはサックサク。モンブランはあまり食べないからわからないけど、メレンゲって入ってるのかな…
トッピングもシェービングチョコとココアだから手間かかってる…!


2639)ショコラケーキ 324円
不二家が製造。トッピングはピーカンナッツ。濃厚な味わいのチョコレートガナッシュがまぁ存在感あってガツンとくる。
ベースには、グラハムビスケット、フィアンティーヌとアーモンドなんだけど、それだけ食べるとちょっと物足りない…それがちょっと残念、かな。


ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村