毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

涼しげ青パッケージ

いただきます〜

今回はこちらです〜

2515)ブルボン ショコラエリーゼ ブロンドミルク
ウエハースの中にキャラメルクリーム。ちょっとしょっぱめ。その上から、ブロンドチョコを全体にかけています。最近ブルボンさん攻めてるなぁ。


2516)ユーラク ビッグサンダー クッキー塩&バニラ
今回のネーミングは、塩顔な巨雷神。レパートリーが難しそうだな…ロレーヌ岩塩を使用したというけど、しょっぱさはそんなになく。薄くて大きめサイズ。ココア味が強めで、クッキー感が強いかな。ブラックサンダーらしさをうまく残してるけど、もう色んな味が出すぎて、差をつけるのが難しくなってるような…

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村