毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Lāču(ラーチュ)

いただきます〜

今回はラトヴィアにあるメーカーLāču(ラーチュ)です。

そもそも、Lāču(ラーチュ)ってどんな意味かなーと思ったら、「熊たちの」(熊の複数形)ということらしい。ふむふむ。
※熊たちはLāči(ラーチ)というらしい。
ご指摘いただきありがたや。

あ、まさか。

ペリペリ。おおっ!

ベアーズ!

言葉がわかるとうれしい。

さて食べます。
2393)ショコラエクレア
エクレアはあんまりカウントしてないのですが、これは中にチョコクリームが入ってて、しかもたっぷり!(T_T)
ってことでカウント!笑
上にかかってるチョコはダーク。食べごたえ抜群。ホワイトチョコがけもあって、中身なんだったのかなー。気になる。

2394)Zemenes baltajā šokolādē
Zemenes=いちご
šokolādē=ショコラーデ?=チョコ
ってことがわかったので、(あと色も)購入。
メイドインラトヴィアとあって、箱がかっこいい。きれいなまるまる、と思ったら、フリーズドライのイチゴ真ん中の外側に、ホワイトチョコ、さらにイチゴチョコをかけてるので、なめらかなのね。他の種類と比べて値段高めだったけど、よかった。フリーズドライと外側のピンクチョコが甘酸っぱく、でもホワイトチョコの甘さはしっかりなどで、混じり合うと後味さっぱり。手も汚れないし、


他の種類。

カフェを運営し、チョコレートもお土産も売っていて、リガでも色んな場所にありました。
公式サイト:https://www.laci.lv/en/

街中や…


セントラルマーケットにも…

個人的には、ゆっくり見れる街中のカフェがおすすめです!

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村