毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Laima(ライマ)

いただきます〜

今回はノルウェーのグローバル企業、Orkla(オルクラ)さん傘下にあるLaima(ライマチョコ)。まさかのラトビアに会社があるということだったけど、まぁいーや。

リトアニアのスーパー「iki」で買いました。
スーパーのチョコがすごい…! ので、買いまくり。

それで今回は手始めに、お土産になりそうなチョコを。

2367)VILNIUS
そのまんまですね…ライマのロゴいり。
定番のバータイプです。溶けにくそう。硬いけどパキッと嚙み切れます。ダークチョコレート。ただ段々と溶けていくと、あれ、甘いかも。とはいえ、後味にしつこくは残らず。ちょっとは残るけど…保存のためにも砂糖たっぷりな気がする。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村