毎日チョコ生活

1年で1000個ずつ目指して食べます。16年5月にはじめて17年2月達成。とりあえず5000種目指し中です。

ロッテ 生チョコパイ

いただきます〜

今回は、京王百貨店新宿店にしかない、
ロッテ生チョコパイ。

全部で4種類。1個540円。

鎧塚シェフが監修し、1年限定でしか営業しないと話題のお店。
世界で、唯一ここだけなので、東京土産や日本土産として、オススメです。

袋、いいかんじ。

箱もかわいい!デザインにエッジが効いてる!

お花っぽく広げる。

ただ、賞味期限が購入当日含めて2日と短いのでそこだけご注意を!

お皿に置いたら、なんかいい感じ。

2355)Fraiser 苺とピスタチオ
そもそも、いつものチョコパイと生地が違う!しかもいちご果汁が染み込んでいて、イチゴの果肉をしっかり味わえるジャムとまるまるいちごも入ってます。ピスタチオクリームはローストするという手間をかけてます。

2356)Uji Matcha 抹茶とくるみ
抹茶クリームが濃厚!そこに負けないカスタードクリームは、バニラビーンズがたっぷり。くるみの歯ごたえが心地よいです。大人の味。

2357)Ethiopia Mocha 珈琲とマカダミア
キャラメルソースが甘いなと思ったら、練乳を使っていたからだった。マカダミアの粒が大きくざっくざく。エチオピア産モカ豆のコーヒークリーム。コーヒー苦手でも全然平気。

2358)BABA ラム酒とラムレーズン
アルコール分1.5%なので、お子さまはお気をつけください。カリフォルニア産レーズンは自家製!ココアクリームとマイヤーズラムのソースのハーモニーが味に奥行きを出している…

お店は☆印のとこです。いってみてくださいね!

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村