毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Dari.K(ダリケー)と店長さんの手作りチョコ

いただきます〜

今日は、銀座の会員制バーにいかせていただく貴重な機会に恵まれました…!

そのお店でご用意いただいたのが、Dari.K(ダリケー)さんと、店長の小川さんが作ってくれたチョコ!マリアージュを楽しめるようにノンアルコールカクテルまで作ってもらい…

食べたことないフレーバーを、ご紹介!

1706)柚香(ゆこう)
徳島産の柚子の甘酸っぱい香りをまとっています。味わいはしっかりしたカカオの苦みが基調です。うーん、フレッシュな生チョコ。新フレーバーです。マリアージュはフレッシュな桃カクテル。暗い場所ですので、ちょっと色が伝わりづらいけど…

1707)トラジャ・コーヒー
自分では選ばないであろうお味。こちらも新フレーバーで、カカオと同じ、インドネシアスラウェシ島とコーヒーを使用。マリアージュのコーヒーとよく合う。コーヒーカップで出てくるのがオシャレ…

ちょっと食べる

番外編(既にたべてた))スラウェシ・プレーン
生クリーム、カカオ、砂糖のみ。酸味が特徴でフルーティーです。

1708)小川さん特製 ナッツチョコレート(右側)
クーベルチュールに、香ばしいナッツを埋め込んだチョコ。舌ざわり、口どけなめらかで美味でした。ちなみに、小川さんって男性です!

1709)小川さん特製 マシュマロチョコレート(左側)
マシュマロちぎって、クーベルチュールに混ぜ込んで、そして和三盆をふりかけた、しっとりした甘さを感じるチョコレート。
手作りって素敵…!

1710)ダリケーのカカオニブチョコレート
この缶どうやってあけたらいいんだろう…開かない…笑 あいたら食べます…笑

追記 あいた…カリカリとしたカカオニブの濃い苦み。おつまみ感覚。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村