毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

YVAN VALENTIN(イヴァン・ヴァレンティン)

いただきます〜

今回は!かなりドキドキのチョコレート。なぜならYVAN VALENTIN(イヴァン・ヴァレンティン)は、ロサンゼルスの紹介制ショコラティエだから!バレンタインだと、催事で手に入るのです。マイケル・ジャクソントム・ハンクスが顧客だったというのも、気になってた理由の一つ。

お昼頃に行ったら売切!だったので(全て手作りなので、完全限定生産)、翌日朝、開店まで並んで、ダッシュで並んで買いました!これこそ戦利品。

公式サイト:http://www.yvan.jp
(ホワイトデー、阪急うめだ本店に出る!)

パッケージかわいい。。デザインは長嶋りかこさん。

あけると、

4個入りは同じ味が2粒なのですが、バレンタイン限定だったので、衝動買い。

あと、意外とあまりないけど、ショップカード兼メッセージカードになってます。

1041)バレンタイン限定 CARAMEL SESAME
口に含むとまずゴマがやってきます。想像よりしっかり柔らかく、ホロリと溶けていきます。そこからキャラメル。意外となかった組合せかも。

1042)バレンタイン限定 HAZELNUT
ヘーゼルナッツのしっかりした歯応え。かなり細かいつぶつぶしたナッツが入ってます。チョコレートが非常になめらかですーっと溶けていくので、ナッツをしっかり噛みしめてしっかり味わいました。

1043)★プラリーヌ ミルクチョコレート トリュフ
ヘーゼルナッツを細かく砕き砂糖と絡めたプラリーヌですが、甘さが絶妙。これはトリュフとして口の中での溶け方が個人的にめっちゃ好きで理想形。

1044)ダークチョコレートトリュフ
口の中でコロコロ転がすと、リキュールの香りが。数種類のカカオをブレンドしていて濃厚さ極まりない。

今度はロスのお店にいってみたい野望がうまれました。ごちそうさまでした!

さてー試験勉強しなければー

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村