毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

MALEBRANCHE 「ほろほろ佇古礼糖」

いただきます〜

年末ですね。仕事が休みに入ってホッとしたからなのか、ただいま腹痛にうなされております…眠れない…ブログは頑張ります。

さて、今回はMALEBRANCHE(マールブランシュ)。京都北山。

加加阿(cacao)365の京都限定「ほろほろ佇古礼糖」。お濃茶は売切だったので、4種類。

パッケージかわいい。

輪ゴムかわいい。

923)黒豆きなこ
封を開けると広がる、きなこのかおり。丹波産黒豆きなこを使用。ベージュっぽいけど、ホワイトチョコレート。このローストしてる丹波産黒豆の食感も贅沢。結構甘めです。


924)黒糖黒七味
黒糖入りのビターチョコレート。黒七味は、祇園「原了郭」(創業は元禄時代)がたまにピリリと感じられます。
「原了郭」http://www.hararyoukaku.co.jp

925)柚子
ホワイトチョコレートベース。柚子の香り〜京都・水尾の柚子皮の砂糖がけ入りです。
輪ゴムも会社のMです。

926)白胡麻
ミルクチョコレートベース。祇園「むら田」の白胡麻たっぷりだけど、ちょっとごまの香ばしさが私にはキツかった。抑えめだと食べやすいかも。煎り胡麻、胡麻ペーストの両方だからかな…

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村