毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

MAGLIO

いただきます〜

アメトーーク。ゴールデンに進出。「ついつい食べ過ぎちゃう芸人」、エガちゃんが佐賀の名産物を紹介しています。
わー。佐賀錦美味しいよー。小城羊羹も周りのサクサク砂糖がたまらないし、ブラックモンブランも食べたくなってきた…!幸せのチーズケーキはよく知らない。ただ、器が有田焼だったような…

今回は、イタリアのレッチェにある老舗ショコラティエ
MAGLIO(マーリィォ)のチョコたち。1875年創業で、地元産にこだわっています。

http://www.cioccolatomaglio.it

井川さん、ご家族の夏休み旅行で、お土産に買ってきてくださり、本当にありがとうございます!

まずはアソートから。

618)CIOCCOLATO FONDENTE BITTER CHOCOLATE CACAO 60%(赤)
グルテンフリー。やわらかで繊細な甘さ。キレある後味。

619)CIOCCOLATO EXTRA BITTER CHOCOLATE CACAO 72%(緑)
こちらもグルテンフリー。カカオの強さを感じつつ、甘さも感じられます。

620)CIOCCOLATO AL LATTE MILK CHOCOLATE CACAO 32%
(青)
こちらもグルテンフリー。ミルクがしっかり感じられて甘いです。

621)Bilancia
かわいいハート型、ヘーゼルナッツが入っていて、ミルクも入ってまろやか。海外っぽい匂い。

622)CIOCCO PISTACCHIO Dragee CONFETTATO
こちらもグルテンフリー!ピスタチオ色のチョコですが、アーモンドが丸々1個入ってます。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村