毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

DEAN & DELUCA

いただきます〜

今回は、DEAN & DELUCAです。アメリカ・ニューヨークに本拠があるチェーン店です。
実はチョコレートラインもあるんです!よ!

1720)ダークチョコレート 72%
タブレットとしては厚め。72%ですが、酸味や苦味もほぼなく、食べやすい。口どけはあまり早くないので、飴のように転がせます。


1721)シーソルト
途中から塩分がじわぁっと広がって、しょっぱ甘い。でもダークチョコレートベースなので、甘すぎません。

1722)ピーナッツバター
ミルクチョコレートベースに、中にピーナッツバターがイン。ピーナッツバターが甘じょっぱくて、しかもホワイトチョコレートもブレンドされてます。

1723)★クッキー&クリーム
ううう!これはタブレットでも新しい!クッキーがザクザクはいっていて、食感が楽しい。ホワイトチョコレートとあいまって、適度な甘さに落ち着きます。

1724)レザンドレ・オ・ソルテーヌ
貴腐ワインに漬け込んだレーズンにチョコレートがけ。箱もかわいくてオシャレ。800円超はちょっと高いかな…ディーン&デルーカ価格だなと思います。


ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村