毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

福岡遠征!その② Hakata Chocolate shop(博多チョコレートショップ)

いただきます。

博多チョコレートショップ。ソラリアステージで購入しました。SINCE1942!
九州博多で最初にトリュフチョコレートを作った、親子二代の手作りチョコレート専門店です。

ひとくち石畳。3種類で¥432


265)チョコ
少しかたさのある生チョコの中に、なめらかな生クリームが入ってます。チョコのほうが甘さを感じるからか、生クリームの甘さは控えめ。ふわふわ〜

266)クリームチーズ
チーズ感はほんのり感じる程度。強くはないよ。そして、生クリームの中にさらに!ブルーベリーソース。これがまた美味〜

267)いちご
いちごが生チョコの存在感があります。そしてほどよい甘ずっぱさ。いちご味のお菓子が好きな人は好きな味だと思う。ふわふわ生クリームがあることで後味がまろやかに。

また食べたい〜(^^)

ごちそうさまでした!

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村