毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

mister Donut(ミスタードーナツ)

いただきます〜

今回は、mister Donutミスタードーナツ)です。ヨロイヅカ式デニッシュショコラドーナツの残りの2商品も発売されました。やっと買えた!

f:id:chie1129:20230128153605j:image

6421)バナーヌ

しっとりしたデニッシュ生地に、エクアドル産バナナフィリングとショコラホイップを絞ってサンド。ほろ苦いです。カリッとしたホワイトチョコは、ココアパウダーたっぷりのためか思いのほか甘すぎません。ただゴールデンチョコレートもあるので、ポロポロこぼれやすいので気をつけて!

f:id:chie1129:20230128153619j:image
f:id:chie1129:20230128153622j:image

6422)マロンキャラメルサレ

バナーヌと同じココアのデニッシュ生地ですが、グレーズをコーティングしているためサクサク。イタリア産マロンのホイップと塩キャラメルクリームの存在感が強いです。上には、甘いアーモンドと、ローストピスタチオという盛り盛り具合。ピスタチオはあまりわかりませんでした…だんだん、ケーキとの境目がなくなってきている気がします。

f:id:chie1129:20230128153636j:image
f:id:chie1129:20230128153639j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村