毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Newdays

いただきます〜

今回はNewdaysで購入した東北にちなんだチョコのお菓子。

f:id:chie1129:20210711121907j:image

5081)岩泉ファーム 贅沢バウムスティックショコラ

会社は台東区ですが、岩手に工場がある岩泉ファーム。ヨーグルト入りのしっとりバウムクーヘン。生地にチョコレートが練り込まれています。公式サイトでは4個入りなどまとめ買いしかできないので、1個で買えるのはうれしいな〜ハンディなのでサッと食べやすそう。

f:id:chie1129:20210711121934j:image
f:id:chie1129:20210711121930j:image
f:id:chie1129:20210711121923j:image
f:id:chie1129:20210711121927j:image

5082)酪王カフェオレクランチ

福島スイーツ。福島出身の方は懐かしいと思うのだろうか。1976年から発売されているお菓子。福島県産の牛乳を使い、コーヒーがまじったミルクの甘さをしっかり感じるチョコクランチです。

f:id:chie1129:20210711121942j:image
f:id:chie1129:20210711121948j:image
f:id:chie1129:20210711121939j:image
f:id:chie1129:20210711121945j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村