毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

KINOKUNIYA Bakery(紀ノ国屋ベーカリー)

いただきます〜

今回は、KINOKUNIYA Bakery(紀ノ国屋ベーカリー)です。
紀ノ国屋はJR東日本グループ。
だからJRの駅ナカや駅チカでよく見かけるのだな…

三鷹駅はパン専門店がありまして。
そこにもチョコパンが!
f:id:chie1129:20200718205605j:plain

4053)クロワッサン・オ・ショコラ
淡い酸味も感じる、細いチョコ二本。
クロワッサン上のパイ生地は、何かな?と思いましたが、中にうっすらチョコ味の生地があるので、こちらは折り重なっているチョコ生地が焼けたものと思われます。見た目もキレイ。
チョコの風味とパリパリの生地のバランスが口の中でおいしく調和します。
f:id:chie1129:20200718210821j:plain
f:id:chie1129:20200718211121j:plain

4054)チョコスコーン
上と下はカリッとしてますが、チョコチップがたっぷり入って、中は、パンのもっちりさを感じます。生クリームをつかって生地をのばしているそうで、クリーミーな甘さを感じます。
f:id:chie1129:20200718205950j:plain
f:id:chie1129:20200718205953j:plain

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村