毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

チョコ会にいってきた…!

いただきます〜

先日、ショコラコーディネーターの市川歩美さんとスイーツジャーナリスト平岩理緒さんの第12回の素敵なショコラ塾に参加してきました…!
1人参加だったので緊張したけど、みなさん大変お優しかったです…ありがとうございました!

見てるだけでも美しい。

まずはSALON DU CHOCOLAT PARIS

①ブッサン・ラシェル(フランス)
マクロン大統領夫人が好きなエスカルゴミルクとエスカルゴダーク!

②ヴァンサン・ゲルレ(フランス)
キューブキャラメル

③&Rose/100(アンド ローズ サン) (日本)
CACAO BALLS ROSE

次から、歩美さんがヨーロッパで買ったチョコレートたち!
④SEBASTE
Cri Cri

⑤カファレル
ピエモンテミルク

⑥JITSK イースク(ベルギー)
マンゴーユズとフランボワーズミント

⑦ブレイク
クラッカー

デルレイ
アソートメントパール

⑨カレボー ルビーチョコレート
ロシェ

⑩カレボー ルビーチョコレート
タブレット

11)ショコラティエ パレ ド オール
タブレット…レッセンスデュカカオ ショコラブランクリスタル
ボンボンショコラ「抹茶」

12)山梨「葡萄屋kofu」×リベルターブル「テリーヌショコラノワール」×巨峰/ショコラレ×甲斐路
濃厚すぎて美味だった…!

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村