毎日チョコ生活

1年で1000個ずつ目指して食べます。16年5月にはじめて17年2月達成。とりあえず5000種目指し中です。

CHOCO✳︎KOO(ショココー)②〜2400種到達!

いただきます〜

今回は、CHOCO✳︎KOO(ショココー)にて、購入したチョコをご紹介します。
1個1.2€でした。

紙でできたシンプルなやわらかい箱。
でも頑丈です。

2396)パッションフルーツ
こちらはソースでなくガナッシュチョコなのに、溢れ出てくるジューシー感!この不思議な感覚は、ちょっと足を伸ばして、わざわざ行った甲斐あったなと思える。この日、最後の1個だったので、買えてよかった。

2397)ピスタチオ
ホワイトチョコの中に、鮮やかな黄緑のガナッシュ。ホワイトチョコの甘さが一瞬くるけど、すぐさっぱりひいていく。ピスタチオのナッティ感はしっかり。手作りだなと思うおいしさです…

2398)★塩キャラメル
甘じょっぱい塩キャラメルソースが、ドーム状の中にみっちり。甘すぎず、しょっぱすぎず、程良い加減。こんな塩キャラメル食べたことない。上品です。

2399)アプリコット
ボンボンの中には、ジューシーなアプリコットジャム。シェルのホワイトチョコとあいまって、甘すぎるんじゃ…と思いきや、ジューシーで後味も軽やか。

2400)アールグレイ
今までのとはうって変わり、チョコレートを風味をひきたたせ、じっとりとした、重厚感のある味わい。これは…ちょっとびっくり。

そして、こちら紙のカップ型自体がオリジナルなんです。統一感あってたまらない。

そしてそして、なんとか今日で2,400種到達!
いつもスターくださる方、見てくださる方、心で応援してくださる方、本当にありがとうございます。

まだまだズブの素人なので、チョコレートを極めていらっしゃる先人には足元にも及びませんが、地道にやっていこうと思います。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村