毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Chocolat Boutique du L'éclat(ショコラブティック レクラ)①

いただきます〜

今回は、リーガロイヤルホテルにある、Chocolat Boutique du L'éclat(ショコラブティック レクラ)です。こちら、形がかわいい惑星チョコ!2回にわけてご紹介〜〜♪

1958)水星
ココナッツマンゴー味。ホワイトチョコレートベースのシェルに色をつけられていて、さらに、中にも白いココナッツマンゴーガナッシュ。ココナッツよりもマンゴー強めでジューシーです。

1959)金星
クリームレモン味。まろやかなレモンを感じます。こちらも、シェルもガナッシュホワイトチョコレートベースで、レモンがちょこっと入っています。

1960)地球
カカオ。外のシェルはホワイトチョコレートですが、中がこげ茶色。中のガナッシュだけ食べると、ダークなのでかなり苦めです。シェルのホワイトチョコレートでバランスのとれた甘さになります。

1961)火星
ヘーゼル・オレンジ。ホワイトチョコレートベースシェルにオレンジ。そしてガナッシュはヘーゼルナッツが入っているな、というコク、香ばしさを感じます…地球よりガナッシュは甘いです。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村