毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

新作・新味でたよ

いただきます〜
秋です。やっと秋です。新しいドラマも始まりますが、チョコも新作・新味がぞくぞくでています。

1747)ユーラク ブラックサンダーVOLT アーモンド
細長いバータイプのブラックサンダー。アーモンドがかなりふんだんに入っています。さりげなく【たっぷり】と書かれていますが、実は【たっぷり】と書けるのは、全重量の10%以上していないとだめです。これは「チョコレート類の表示に関する公正規約」で決まっていています。突然マジメモードw

1748)不二家 31 baskin robbins ストロベリーチーズケーキ
いちごの甘さと酸味、チーズケーキはそんなに強くない。ルックでもなく、31アイスクリームとのコラボチョコです。日本限定販売のチョコなので、海外のお土産に良さそうです。


ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村