毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

CAFÉ TASSE(カフェタッセ)①

いただきます〜

ベルギーのチョコレートバー、CAFÉ TASSE(カフェタッセ)です。

今日は3種類。

1429)Noir ビターチョコレート
色は濃いし、香りもすごく香ばしい…甘さはありつつ、でもだんだん甘さがなくなっていく…

1430)CACAO77%
ビターチョコより苦い…あと、脱脂ココアパウダーを使われています。舌に残るくらい、しっかりしっかり苦いです。

1431)Noir Orange オレンジビターチョコ
細かい細かいオレンジピール入り。今回の3つは砂糖よりカカオマスが多く、原材料として使われています。チョコ自体は甘さがなく、オレンジを邪魔していないという印象。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村